Todayfull☆シンプルライフ

毎日を充実させたいからシンプルな暮らし。

カプセルホテルに泊まってみた!

 

カプセルホテルってどんなイメージですか?

 

f:id:mi-chance:20170626212638j:image

 安い

狭い

不安?

サラリーマン御用達?

 

 

最近では女性客に特化したホテルも

多く見受けられますよね^_^

 

 

先日の一人旅で泊まってみましたので

そちらのレポートです★

 

 

 

 

利用した理由

 

前のブログで書いた通り

鳥取に着いたのが10時前

翌朝は6時前には

出発しようと思ってたので

本当にシャワーを浴びて寝るだけ。。。

 

 

一人で駅前のホテルに泊まるとなると

相場で7000円〜10000円でした(;ω;)

(前日予約だったのもありますが笑)

 

 

しかしカプセルホテルだと

宿泊費はなんと3600円でした!

安〜い♡♡

 

これは一度泊まってみる価値はあるかもしれない!と

 

 

 

 

利用してみた感想

 

思っていたより良かったです(´∀`*)

 

宿泊したのはこちらのホテル

 Drop inn TOTTORI

 

ホテルのリンク

ホーム l ドロップイン鳥取-ラグジュアリーカプセルホテル-

 

 

 

 

一回がカフェ&バーになっており

2〜4階がカプセルホテルになっています。

 

 

4階が女性専用階になっており

各階の入り口には

ロックがかってるので宿泊者以外は

入ってこれないので安心です^_^

 

ちなみにみずきは2階の共用階でした(;ω;)笑

 

 

 

 

部屋はどんな感じ?

 

こちらのホテルは出来てまだ新しいのか

とても綺麗でした^_^

 

 

横80センチ、縦2メートルほどのお部屋

一階がトランクなどの荷物置き

二階がお部屋になっている感じです(´∀`*)

 

枕元には貴重品お入れるボックスもあり

大荷物でも大丈夫でした!

 

 

 

部屋の床はマットレスになっていて

シーツも綺麗ですし、

寝るだけには本当に十分すぎる!

 

 

シャワールームも清潔で

ドライヤーやアメニティもあり

タオルも貸してくれるので

手ぶらでも大丈夫!

 

 

 

 

 

怖くなかった?

 

正直半々です笑

みずきが共用階に宿泊したのもあるかもしれませんが笑

 

 

 

まず、シャワーを浴びて自分の部屋のフロアのドアを開けた時男性とすれ違い

なんかとても気まずい感じでした、、、

 

 

 

あと、貴重品BOXには鍵があるのに、

部屋の扉はブラインドみたいなのを下ろすだけで

鍵を内側から閉められなくて(;ω;)

(カプセルホテルは簡易宿舎にあたるため中から鍵をかけれないそう)

 

 

人が入ってきたら分かるように

ペットボトルやら荷物やらを

入り口にバリケードして寝ました←多分意味ないw

 

 

 

 

また、エレベーター付近で

外国の方が深夜まで大声で喋っていて

あまり深くは寝れませんでした

 

翌朝早起きだったので

アラームが聞こえなくなるのが嫌で

持っていた耳栓を付けるわけにもいかず、、、

 

口コミでは隣の人のいびきで眠れないなんて

事も書いてありましたし

その辺は覚悟して

自己防衛した方がよさそうです。

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回カプセルホテルに泊まってみて

今までサラリーマンが

終電逃した時に使うものだと思っていたのですが笑

 

 

 

私達女性にも

十分使い勝手のあるものだと思いました^_^

 

ただやはり女性専用フロアのあるところ

(これは精神的に大きいと思います)

セキュリティが十分な所

清潔感のあるところ

 

個人的に広さは余りきになりませんでした^_^

 

 

今回いろちろ学びました_φ(・_・

 

 

ただ寝るだけにお金をかけたくない人は

オススメです♡