Todayfull☆シンプルライフ

毎日を充実させたいからシンプルな暮らし。

遅延型アレルギー検査 結果編

前回記事の続きです^_^

 

 

遅延型アレルギー検査キット

 

商品が届いて即日で検査をし、

翌日ポスト投函📮

 

丸2週間後にレターパックが届きました!

 

 

 f:id:mi-chance:20170619230719j:image

 

この用に冊子になって届きます。

その他の検査キットの案内なんかもついて来ました。

 

検査結果

 

f:id:mi-chance:20170619230854j:image

 

(各項目どれくらいアレルギー反応が出たか

詳しく教えてくれます。

これはアレルギー反応が出たものをまとめたページ)

 

アレルギー反応があったもの

牛乳

ホエイ(清乳)

イース

チーズ

アーモンド

卵黄

卵白

 

( ゚д゚)!!!!!

 

 

簡単にまとめると

パン、乳製品、卵がアレルギー!?

 

なんと、みずきの大好きなものばかり笑

 

朝ごはんはパン派ですし

夜はヨーグルトを毎日一つたべます。

生クリームとチーズが大好物です。

 

 

 

これらがアレルギーだったなんて!

はっきり言ってショックでした。

 

そこからいろいろと調べたんですが

(以下素人見解です。ご了承ください笑)

 

生物の中で他の生物の母乳を飲むのは

人間だけ

 

母乳はもちろん体内で作られる体液であり

 

他の生物の体液を体に入れて言はずがない

 

なのでこの牛乳の項目は

割と多くの人が

引っかかるそうです

 

そして乳製品にアレルギー反応がある人は

高確率で卵にもアレルギーが出るらしく

 

嗜好品として食べるのは良いとして

過剰摂取はおすすめ出来ないそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

検査結果を受けて

 

とりあえずできるだけ口にしないように

頑張りました!

 

検査結果に同封されていた資料にもありましたが

アレルギー反応は成長と共に変化し

一定期間口にしなければ

治る可能性があるということでした。

 

気をつけたものは

乳製品とパン

 

たまごは良質なタンパク質を含んでますし

あまり禁止事項が多いと

挫折しそうなのでやめました。

 

 

 

 

 

 

体調の変化

みずきじつは万年お腹を下してるタイプの人間でした( ´∀` )笑

ちびまる子ちゃんの藤木君タイプ

 

しかしそれが三日目くらいから改善しました!

 

 

お腹を下してる人って必要な栄養素を吸収する前に排出してしまっているので

栄養不足だったりするそうです。

よろしくないですよね。

 

健康に良いという思い込みで取り入れたものの

体が拒否して即効で体の外に出すという。。。

 

よく考えたらみずきは飲み会のあと高確率でお腹が痛かったんですが

毎回飲む前に牛乳や飲むヨーグルトを飲んでいました

(胃が乳製品で保護されて酔いにくいといわれたので)

 

それやめたら腹痛も治りました

 

【結果】にたいして必ず【原因】があるのだなぁと

身を持って体験しました。笑

 

 

 

 

 

 

食事制限を続けてみて

みずきのような食品がアウトになると

外食の際大いに困りました。

 

  • まず一人でカフェに行くとき

 

食べるとしたらサンドイッチでしたし

コーヒーの飲めないみずきは

ロイヤルミルクティー派

 

全部だめやん

 

よって

食事は自炊し出来るだけ家で取る

ミルクティは豆乳に変更する

 

思いがげず健康的な改善が出来満足しています( ´∀` )

とくに豆乳ミルクティはおいしくて家でも飲むようになりました!

 

 

  • 友達との食事

ちょっとおしゃれなところに行くと

チーズや生クリーム、バケットなんかは必ず出てきます。

 

そんな時はどうするか?

  

 

迷わず食べます!!!!!

 

 

用は優先順位をどこにつけるかですよね

 

一人の融通のきく時間であれば自炊に変更するけど

友人との楽しい時間、おいしい食事に制限は設けたくありませんから

 

検査後役2か月たちますが体調は良好です♡

 

 

アレルギーがわかっても食生活を改善しなければ

大金をかけた意味がありません

三万円と無駄にしないために

これからも可能な範囲で食生活の改善に努めていきたいと思います。

 

You are what you eat.

~あなたは、あなたが食べたもので出来ている~