Todayfull☆シンプルライフ

毎日を充実させたいからシンプルな暮らし。

小田切流小顔道

 

 

こんにちはみずきです☆
またまた素敵な本に出会いました

それがこちら
f:id:mi-chance:20170827234721j:image


美容雑誌はよく読むので(付録につられて笑)
田切さんの事は
存じ上げておりましたが
書籍を購入したのは初めて

美容界の小顔王子による
小顔になるためのプロセス

その中でもスキンケアについて
衝撃を受けたので記録します♡

 

 


みずきのスキンケア

化粧落とし
洗顔
ブースター(オイル)
化粧水
美容液
乳液

ところによりパックやクリーム

結構いろいろ手間をかけてます。

スキンケアは好きなんですけど
最近は毎日かかる時間の効率や
費用に対しての効果を考えると


もうすこしシンプルにしたいな、、、と 


(たまに基礎化粧品一気になくなると
結構な出費になりませんか?涙)

 


シンプルスキンケア

こちらの本なにが書いてあるかと言うと

夜は保湿しない

って事が書いてあります

1に落とす
2に落とす

よるは徹底的に落とす事

保湿は朝のみ


さらにびっくりしたのは


クレンジングは5分以上
洗顔は肌の上で泡立てる

 

もうね、今までやってきた事と
真逆なんですよ( ゚д゚)


肌に負担がかからないように
クレンジングはささっと終わらせてたし
洗顔はふわふわに泡立ててから

 

 

でも小田切さんの本を読むと
納得しちゃう部分が多くて
このシンプルステップにチャレンジしました

 

感想

まずクレンジングですね!
5分って思ってるよりかなり長くて

でもゆっくり時間をかける事で
今まで手に届いてなかっであろう部分も
(こめかみとかあご先とか)
しっかり洗えてる感がありました。

そして洗顔なんですが
しっかりとクレンジングしてる事で
余分な汚れはきちんと落とされて
肌の上でもかなり泡立つんです🙆‍♂️

 

初めて3日目くらいに

毛穴のつまり?からポツポツしたものが

出来てしまったんですが

 

クレンジングをしっかりしたから

洗顔の要領がわからなくて

軽くしてたんですけど

それがダメだったみたい!

 

こちらもしっかりと泡が立つまで念入りに

洗顔すると肌が落ち着きました!

 

 

 

そこからのスキンケアは
植物オイルと必要であれば化粧水のみ

さらに小田切流マッサージで
余分なものを排出していきます

 

マッサージとか苦手なんですよねーって言う方
みずきもです笑

でも時間にして5分ほど

みずきの場合は
今までのスキンケアの時間よりは
短くなるし
なによりオイル付けるだけでいいのが
最高に簡単

 

さらに本の中にありますが
もともと肌のきれいな小田切さんが
夜詰め込み保湿をやめて
肌がさらにきれいになり
お顔がギューって小さくなっている写真があるんですけど
それが本当すごい


小顔効果に関しては
徐々に効果が出るらしく
Before/afterを載せられたらと
思ってます♡

 

 

あと、乾燥しないの?って思われてる方

みずきはどこのコスメカウンターでも
乾燥肌の太鼓判を押されるタイプですが
今のシーズンでは
朝起きてもモチモチ!

 

 

 

お値段1200円ですので
シートパック数回買うのをやめれば
買えますよ♡

 

 

ちなみにオイルはこれを使いました!

f:id:mi-chance:20170827235023j:image

ローズの香りが癒されます

ぜひお試しください〜☆