Todayfull☆シンプルライフ

毎日を充実させたいからシンプルな暮らし。

骨格診断 ナチュラル 手放したもの取り入れたもの

こんにちはみずきです☆

 

骨格診断を受けてから

ワードローブを見直しました!

f:id:mi-chance:20170816004414j:image 

もともと持っているお洋服が少ないので

見直すのもあっという間でしたが笑

 

ウエーブタイプだと思ってたのに

ナチュラルさんでした!

という驚きの結果をうけての行動です♡

 

 

 

 

私とお洋服との関係

ファッション雑誌を読むのは好きですが

思いっきり流行を取り入れたオシャレは苦手

1着1着を大切に着たいから

長く着れるお手入れが出来るお洋服が好きです

お洋服にブラッシングするのすごく好き

 

 

 系統としてはきれいめカジュアル

ともともカジュアルな服が好きな中

就職したアパレル会社が

コンサバ中のコンサバ!

今はその中間に落ち着いてます笑

 

 

さて、ワードローブの断捨離の開始です

 

 

 

 

手放したものシリーズ

トップス

夏のトップス二枚とさようならをします

1つ目

f:id:mi-chance:20170816004048j:image

とてもお気に入りだった一枚

ただ襟ぐりが広いので胸元がさみしいなと

思ってました。

透ける素材もウェーブ向け

 

2つ目

f:id:mi-chance:20170816004054j:image

 素材が柔らかく透け感があります。

診断を受けて納得したのですが

私はこの透け感がものすごく似合わないw

抜け感よりも貧相な感じが

前面に出るんですよね

 

 

ボトムス

手放した物はこちら

f:id:mi-chance:20170816004107j:image 

柔らかめのショートパンツ

今ショートパンツってはかないんですけど笑

ただ昔すごく使ってたし

光沢のある生地が

きれい目にも着れて

ニットの下に履いたらかわいいし!

みたいな感じで持ってました

 

ミニマリスト名乗ってるのに

3年履いてない服があることに驚き笑

似合わない!と断定したのでさようなら

 

 

 

以上3点は素敵に着てくれそうな友人に

お譲りする事になりました^_^

 

お洋服だってきっと素敵にたくさん

着てくれる人の下の方がうれしいはず!

そのために生まれてきたんですしね♡ 

 

 

 

ワンピース編

夏と冬と1着づつ持ってました☆

夏用は形はウェーブ向けですが

素材がナチュラルタイプのハリのある綿

冬用はストンとしたボックス型

f:id:mi-chance:20170816004229j:image 

どちらも丈がもうすこしあればな〜

というところですが

これはどちらも素材か型がナチュラルなので考えた結果

 

冬用のワンピースを

ノースリーブにリメイクします!

ナチュラルさんは

半端な丈感が苦手らしいのですが

このワンピース袖が七分丈

たしかに着て違和感がありました、、、

 

ノースリーブにしてロングカーデガンなどを

羽織ったら素敵かも♡

 

 

 

 

 

 

取り入れたもの

オーバーサイズシャツ

f:id:mi-chance:20170816004246j:image

えり抜きのトレンド感のあるシャツ

オーバーサイズって苦手だったんですけど

着て見たら周りからの反応が良い!

 

これかわいいね!って

めっちゃ言われました!びっくり

 

 

ワンピース

f:id:mi-chance:20170816005744j:image

付かず離れずのゆるめAライン

膝の隠れる長め丈

夏らしい綿100の素材

 

ひとめぼれしたワンピースは

ナチュラルさんにぴったりでした!

 

これを着ると細く見えるね!と

言われます♡

 

 

 

 

取り入れた物メイク編

f:id:mi-chance:20170816005438j:image

実は調べてみると

骨格診断はメイクにも取り入れられるそう

 

 

ナチュラルタイプは

全体的に作り込むのが苦手

肌も今トレンドの透明感のあるものがよく

目元はキラキラさせずにマットに

 

 

 

これすごく参考になりました!

私きちんとメイクすると

なんだか意地の悪いオカマみたいになるんです笑

 

昔流行ってたつけまつげも

似合わなくて悲しい思いをしてました。

 

アパレルの時ファンデーションでお肌を

作り込めば作り込むほど違和感があり

理想を求めて本当にいろんなブランドの

ファンデを試しましたがしっくりこず

 

もともとちゃんとファンデ付けるってこと自体が

似合わなかったのかと

 

 

目元もキラキラってすると

キラキラよりケバケバって感じでw

 

アイシャドウをマットにして

マスカラを丁寧につけたほうが

顔全体がしっくりくる!

 

 

 

私が参考にしようと思ったのは

紗栄子さん

彼女もナチュラルタイプのようです

 

やり過ぎてないけど

女性らしいし

本当はえびちゃんが大好きなんですけど

メイクは紗栄子さん参考にします笑

 

 

 

 

 先入観を捨てて素直にアドバイスを受け入れる

 

ウェーブタイプだと思ってたのに

ナチュラルでした!

というまさかの結果

 

でも思い切って取り入れた所

褒められることが多くなりました(*´꒳`*)

 

完全にナチュラルタイプの格好は

理想の女性像とは違うので

良いとを取り入れた私が輝ける服装を

これからも模索していきたいとおもいます♡