Todayfull☆シンプルライフ

毎日を充実させたいからシンプルな暮らし。

岡山鳥取一人旅〜鳥取編〜

 

一人旅二日目!

 

前日はカプセルホテルに宿泊しました^_^

 

 

mi-chance.hatenablog.com

 

 

朝6時前には

ホテルを出る予定と書きましたが、、、

 

 

なぜそんなに早く出発するのかと言いますと

 

 

 

 

砂丘ヨガを体験してきたからです!

f:id:mi-chance:20170629212408j:image

 

 

 

砂丘ヨガとは?

読んで字のごとく

砂丘という大自然

ヨガをやっちゃおう!という企画★

 

 

 

こちらのサイトから予約しました!

 

砂丘ヨガ|鳥取砂丘ヨガ|鳥取砂丘|鳥取SUP|鳥取ジオパーク

 

サイトより

変化する鳥取砂丘の自然をまるごと

味わうことができます。


「いつ来ても同じ時はありません。」


砂丘は、季節、天候、時間によっていつも違った景色をみせてくれます。


裸足で砂を歩く感覚...足首まですっぽり、ふかふかの布団みたいな砂丘。


湿って歩きやすい砂丘。


逆に熱くて裸足では歩けない真夏の砂丘。


雨をぐんぐん吸い込む砂丘。


風が造る造形美「風紋」が目の前で出来上がる瞬間の砂丘。


真っ白に変身する冬の砂丘もとってもステキなんですよ。

訪れた人が それぞれの感性で まるごと受けとめる。

 

移り変わる空も、夕焼けも、波の音も香りも
満天の星空の砂丘も
全部まるごと 魅力的なのです。

 

 

 

 

 

 

そんな魅力的な砂丘を

全身で味わってきました!

 

予約方法

 

サイト内から予約のメールを送ります。

前前日の夜8時までが締め切りです!

 

プラントしては

日が昇るのと共に行うサンライズヨガ

 

昼間に太陽をあびながらサンシャインヨガ

 

日が沈んだ後に行うサンセットヨガ

 

みずきはサンライズヨガに挑戦しました!

 

 

必要な物は

ヨガをする時のウエア

水分補給の飲み物

バスタオル

(明け方や日が沈んだ後は思いの外さむかったりするので) 

 

しかも!

お願いすれば無料で鳥取駅まで

迎えに来てくれるんです♡

 

これ地味に重要ポイント

 

鳥取駅から砂丘までは

タクシーで一律2000円

バスで370円くらいでいけるのですが

バスの本数は限られてるし、、、

 

なので楽して砂丘に向かえます(о´∀`о)

 

 

 

 

 料金はすべて込みで4000円!

(どのプランも一律)

 

現地で支払います★

 

 

朝6時からのヨガでしたので

5時50分に鳥取駅集合

インストラクターのお姉さんが

迎えに来てくれましたー♡

 

 

 

 

 いざ砂丘!

 

今回の参加者はみずきを含めて4人★

みずきと、あと3名は韓国からの方でした

なにやら有名なユーチューバーだそうで

70代くらいの女性でした!元気!

 

車内で受付用紙を書きながら

15分ほど着くと砂丘に到着

 

みずきはウエアを着ていきましたが

ついてから着替えることも可能

※車内か近くのトイレだそうですが笑

 

階段登ること少々

いきなりひらけた目の前は

みずきの見たかった光景が!f:id:mi-chance:20170629204248j:image

 

今回はこの奥に見える丘の上で

ヨガをするので

とりあえずここまで歩くのですか、、、

 

 

砂の上ってあるきずらいw

 

しかも1番奥の丘は

高さが50メートルもあるそうな!

 

頑張って登りました、、、

頑張ってよかったです、、、

目の前の光景が!

 

 

 

 

 

写真とるの忘れましたああああ!笑

 

 

ぜひ皆さんが自分の目で←

 

 

 

 

ヨガの内容は

参加者のレベルに合わせて進んでくれるので

初心者でも安心です♡

 

 

初心者以上に体の硬い

ヨガ歴2年のみずきですが

とても楽しめました!

 

ユーチューバさん

すこしヨガして撮影終わったら

一足先に帰ってしまったので笑

 

マンツーマンという

ありがたい時間に

 

写真もたくさん撮ってもらえました♡

f:id:mi-chance:20170629212258j:image

 

ヨガをする時

目の前がこんなにも大自然

開放感に溢れていると

気持ちも自然とオープンになり

 

体の中がクリアになるような

そしてなんでも取り入れられて

何にでもなれる!みたいな

とても前向きにな気持ちになりました!

 

最後は先生が

ウクレレを弾いてくれ

素敵な歌声に耳を傾けながら

砂丘の奥に広がる海をただ眺めるという

 

なんとも贅沢な、、、

 

とても長い時間に感じ

幸福感に満たされました♡

 

自然のパワーかな?

 

 

f:id:mi-chance:20170629210944j:image

今日は空が優しいですね

と先生がおっしゃってました^_^

 

空が優しい、、、

素敵な言葉です

 

そんな風に感じられるように

みずきもなりたい♡

 

 

その後車に戻った時点で

8時すぎだったので

だいたい2時間のプランみたいです♡

 

 

帰りは自分で帰らないといけないので

砂丘のちかくでモーニングを食べて

 

丁度きたバスに乗って鳥取駅まで向かいました〜

 

 

 

感想

 

 

せっかく砂丘に行くなら

是非オススメです!

 

気持ちもクリアに前向きににもなりますし♡

 

ちなみに鳥取

星が綺麗なことが有名だそうで

(星取県としてアピールしているそうな)

 

これからのシーズンは

日が沈んだ後のプランもオススメだとのこと♡

 

 

 

 

鳥取はもう一箇所観光地に行きましたので

長々続きますが

次で最後です!わら