Todayfull☆シンプルライフ

毎日を充実させたいからシンプルな暮らし。

ストレッチポールってすごい

毎日更新目標を立てましたみずきです( ´∀`)

 

三日坊主ですが三日坊主も50回やれば150日!と言う文を何かの本で読み、それもありかなと思いながらの宣言。がんばります!

 

 

 

最近感動したことの一つ

 

ストレッチポール

 

みずきはこれのピンクを持っています★

 

ジムに通われている方はご存知かと思いますが

1メートルくらいのながーいポールの事です。

 

一年前くらいに購入してたのですが

なかなかやり方が分からず

最近引っ張り出したのですが

 

これがすごくいい!!!

 

 

先ほど使い方が分からないと言いましたが

今やってる事と言ったら

ポールの上でねころがる

万歳をする

そのまま1分ほど肩を伸ばす

 

これくらいです笑

 

 

 

 

 

 

 

実はみずき、昔から姿勢が悪く

肩の骨が内傾しているよ、と整骨院の先生に言われてました。

たしかにまっすぐ立とうとすると

本当に苦しい笑

まっすぐ手をあげるのも難しく

体の硬さは永遠の課題でした。

 

 

それが1週間やったところで

肩がまっすぐになったんです!!!

 

いや本当に!笑

 

 

 

 

鏡を見てびっくりしました。

あれ?肩幅広くなってる...笑

なで肩だと思ってたけど以外とごつい...笑

 

 

嬉しいような悲しいような( ´∀`)

 

 

話は少し逸れますが

骨格診断で自分はウエーブだと思っていたみずき(自己診断)

肩がガッシリした事で暗雲が立ち込めて来ました(╹◡╹)

 

今度ちゃんと見てもらいたいと思います。

 

 

ストレッチポールは4000円〜5000円で売ってあり

そんなに大きくないのでクローゼットにも入ります

YouTubeなどにストレッチのやり方も乗ってたりするので参考にされてもいいと思います!

 

 

みずきはただ万歳しているだけですが

 

体が硬いあなた!

肩こりに悩むあなた!

効果ありますよ!!!